英検1級kaoの英会話学習法(TOEIC/英検/留学)

英会話に真剣に取り組んでいる人のためのHPです。 英検1級、TOEIC955点を8ヶ月で獲得した管理人が、英語の勉強法、単語の覚え方、お薦め教材などを紹介しています。 ※フォント適正サイズ:中



千の風になって[A thousand winds]

千の風になって[A thousand winds]

とても有名なのに誰が書いたのかわからない、という謎の詩「千の風」[A thousand winds]

本来は英語の短い詩です。その詩からヒントを得た、関連モノとして「天国への手紙」という映画もあります。 先ほど関連サイトをくまなく見て回ったのですが、この英詩にまつわる数々のエピソードに涙しました。

残された人への、単なる慰めだけではなく、大きなメッセージが読み取れると思います。とても深い内容です。詩に書かれていることが、真に理解されるとき、この世の中に対する見方や人生観も変わるかも。



a thousand winds (Author Unknown)

Do not stand at my grave and weep;
I am not there, I do not sleep.

I am a thousand winds that blow.
I am the diamond glints on snow.
I am the sunlight on ripened grain.
I am the gentle autumn's rain.

When you awaken in the morning's hush,
I am the swift uplifting rush
Of quiet birds in circled flight.
I am the soft stars that shine at night.

Do not stand at my grave and cry;
I am not there, I did not die.

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に 千の風になって
あの大きな空を 吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬にはダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に 千の風になって
あの大きな空を 吹きわたっています


千の風になって 作者:不詳
次のページ

FC2Ad

