英検1級kaoの英会話学習法(TOEIC/英検/留学)

英会話に真剣に取り組んでいる人のためのHPです。 英検1級、TOEIC955点を8ヶ月で獲得した管理人が、英語の勉強法、単語の覚え方、お薦め教材などを紹介しています。 ※フォント適正サイズ:中



バイオリスニング体験談

バイオリスニング ヒアリングマラソンスピードラーニングと同様に有名なオンラインで売られている英語教材です。

"12日で英語が分かるようになる"というのがコンセプトです。これってマジックリスニングとそっくりですよね。確かに似ている部分が多いと思いますが、私はバイオリスニング のほうが優れていると思います。

ちなみに10日以内なら返品可能 ですから、使って気に入らなかったら返品してしまえばOKです。ちょっとでも興味がある方はまず試してみてはいかがでしょうか

出版社 英語伝
定価 ¥49,800
対象 リスニングが苦手な人
評価 ★★★★☆
お気に入りに保存しておく

この教材のココはいい! と思ったところ
  • リスニング初期段階でつまずかずに済む。
  • 海外ドラマだろうが映画だろうが、教材だろうが英語音声ならどれでも勉強できる。
  • 英語音声ならなんでもOKなので教材が尽きることはない。
  • 10日間の無料お試しができる。

    この教材のココはちょっと… と思ったところ
  • 映画の爆発音がうるさい?
  • 頼りすぎると危険かも?
  • 値段が高い?

    こんな人にオススメ
  • リスニングが苦手な人。
  • 海外ドラマや映画で勉強したい人。

    教材の解説
    バイオリスニング は英語教材というよりリスニングの補助器具みたいなもので、これを通して英語を聞くとバイオリスニング が日本人が苦手な音を修正してくれるというものです。

    私が思うにこれは自転車の補助輪のようなものではないかと思います。子供が自転車の練習をするときにいきなり補助輪なしの自転車には乗せませんよね。まずは補助輪つきの自転車に乗せ、しばらくそれで練習します。

    補助輪のようにバイオリスニング で聞き取りやすい状態にした音声を聞き、まず英語のリズムや発音などに慣れるのには最適な教材ではないかと思います。

    ただし、補助輪のようにいつまでもこれに頼ってるのはそれはそれで危険だと思います。補助輪つきで練習するのが重要だとは言ってもいつかは外さないと独り立ちできませんよね。ネイティヴスピーカーと英会話するときは彼らはバイオリスニング を通してしゃべってくれるわけではありませんからね(笑)。

    日本語と英語の音声の差に注目して点と12日間で完成という謳い文句はマジックリスニングとそっくりですが、マジックリスニングが指定のCDを聞くだけなのに対して、 バイオリスニング では何を聞くかはあなたの自由です。

    ですからはっきり言って苦痛はまったくありません。海外ドラマだろうと、映画だろうと、英語教材だろうと、英会話学校の教材だろうと英語なら何でもかまいません。"12日間で完成"という謳い文句ですが、何年でも使える教材ですね。英語の音声ならなんでも使えるんですから。

    総合評価
    総括しますと初心者でリスニングが苦手な方にはオススメできる教材です。世の中にはいろんなリスニング教材が出ていますが、はっきり言ってリスニング経験ゼロの人には難易度が高すぎるものばかりです。まずはバイオリスニング で補助輪つき学習をすれば初心者のリスニング練習がスムーズに進むのではないでしょうか。ただし頼りすぎには注意です。

    欠点としては高いことと、映画の爆発シーンなども加工されてしまいちょっとうるさいことですね。爆発シーンも加工されてしまうのははまぁ技術的にしょうがないのでしょうが、価格がやはり高めなので1点割り引いて総合評価は★★★★☆です。

    10日以内なら返品 できますから、ちょっとでも興味がある方は試してみてはいかがでしょうか。気に入らなかったら返品してしまえばOKです。

    同じコンセプトのマジックリスニングよりは"すべての英語教材に使える点"でこちらをオススメします。

  • FC2Ad

