英検1級kaoの英会話学習法(TOEIC/英検/留学)

英会話に真剣に取り組んでいる人のためのHPです。 英検1級、TOEIC955点を8ヶ月で獲得した管理人が、英語の勉強法、単語の覚え方、お薦め教材などを紹介しています。 ※フォント適正サイズ:中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプルにしてメモリ節約・操作快適に!

今日は昨日お知らせしてあったメモリの整理方法・・・ではなく、メモリの節約方法を説明します。

実に簡単な方法なのですが、確実にメモリを節約できて、尚且つ快適化することが出来ます。

みなさんのパソコンには綺麗な壁紙を設定していたり、デスクトップにアイコンがやたらと溜まってはいませんか?

そんな人は、意外とメモリを無駄に消費しているかもしれませんよ!o(`・ω・´)○

そこで、パソコンを少しでもメモリを節約し、高速化するための方法を説明したいと思います。

まず、デスクトップ上にあるファイルやソフト、ツールや色々なアイコンをマイコンピュータマイドキュメントに「新しいフォルダ」を作って、そこに全部ぶち込みます。(笑)

因みに私の場合は、「ファイル&フォルダ等ひとまとめ」というフォルダ名にしてあります。

これだけでも操作は軽快になります。


次は背景をシンプルにする方法です♪

ここでは「Luna」と言うソフトを「停止」にします!

まず、「スタートメニュー」から「設定」「コントロールパネル」を開きます。

次に「管理ツール」をダブルクリックし、「サービス」を開きます。

すると、いっぱいサービスが出てくるので、「Themes」を見つけてダブルクリックしてください。

開くと「スタートアップの種類」の項目があるので、そこを「無効」にして、すぐ下にある「開始」の所を「停止」にし「OK」をクリックします。

そしたら、全部閉じてください。


次は、デスクトップ画面で何もない所で「右クリック」をして「プロパティ」を開きます。

画面のプロプロパティ」を開いたら「デザイン」のタブをクリックします。

すると「ウィンドウとボタン」「配色」と言う所があるのでそれぞれの項目を「Windows クラシック スタイル」にしてください。

変更し終わったら、次は「設定」のタブを開き、「画面の色」の項目を「中(16ビット)」に変更します。

最後に「テーマ」のタブを開き「テーマ」の項目を「Windows クラシック」に変えれば終わりです。

これで設定完了です!

これでかなり動作も軽快になって、メモリも5~10MBは節約できています。(*^-^*)

だいぶ速くなったと体感できたんではないでしょうか?

ということで、今、私が見ている画面の配色は、皆さんが見ているのと随分違うと思います。 非常にクラシックな感じで、大人向けです。(笑)

もし、元に戻したい場合は、この手順の逆をやってください。


役に立ったという方はポチッとお願いします。(o^0^)o
人気blogランキング

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakusakutaro.blog48.fc2.com/tb.php/24-25e6d130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。