英検1級kaoの英会話学習法(TOEIC/英検/留学)

英会話に真剣に取り組んでいる人のためのHPです。 英検1級、TOEIC955点を8ヶ月で獲得した管理人が、英語の勉強法、単語の覚え方、お薦め教材などを紹介しています。 ※フォント適正サイズ:中



7/14(金)晴れのち雨  オッド・アイ・ホワイト

フ~。(+o+)

もうクラクラッ。意識朦朧(もうろう)だ、、。

何でそうなのかというと   >>> 意識朦朧のワケ


ということなんだけど、

それはともかく、こんなにリンク貼っちゃったから、間違ってリンク外してあとで痛い目見るっていうことも考えられるなあ、、、


まあ、そのときはその時だ! (=^・・^=)


今の今まで日記なんて1年も続いた経験ないんだし、公開日記だから昔みたく妙に哲学っぽくなったりもしないだろう、たぶん。


そんなこんなで、歩廊困憊ではあるが、さわやかな気分だったので、わざわざPCの電源を入れ、こうしてつらつらっと書き綴っているわけだが、これといって何が書きたいというわけでもない。


しいて言えば、3ヶ月ほど前から、子猫の声が聞こえていたのだが、今朝はじめてお目にかかれた。 ということだろうか。

neko001.jpg

親子のようですね、、、。それにしても何てお行儀がいいのでしょう。

neko003.jpg

あっ、こっちきた! よしよし、いい子だ!こっちおいでー♪
ん・・・? あー!オッド・アイ・ホワイトですっ! 

白猫ちゃんの場合、そう呼ばれるのですが、青色の目の側の耳は生まれつき聞こえないのです、、。 この聴覚障害の原因は良くわかっていないのですが・・・って、何かいてんだろ・・・。

とにかく、オッドアイの猫ちゃんは、「幸せを運んでくれる!」と昔から言い伝えられていますし、何かいいことがありそう♪

neko002.jpg

あっ・・・逃げた。 オーイ!さっきから呼んでるのに聞こえないのかあ!
ていうか、おなか引っ込んでるのに、なぜエサ食べないのかな? 大きくならないぞー!


20分もすると、親子ともどもどこかに行ってしまわれました。チャンチャン。

あっ、やばっ。近所のおばちゃんがきたっ!! 

「あら~、またご飯あげてるの~! ここら辺に住み着いたらどうするの!!<`ヘ´>」


あはは・・・。どうもすみません・・・。(^_^;) でも、まあ、このおばちゃんなら何とかごまかせるだろ。 

元々はね、人間が捨てたからこういうことになったんだよ! 人間のせいなのっ! 

さて、この話は、また別ブログでおもいっきし話せばいいからいいとして、、、。


さて、今日は更新はこのくらいにして、続きの本でも読むかな。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

