英検1級kaoの英会話学習法(TOEIC/英検/留学)

英会話に真剣に取り組んでいる人のためのHPです。 英検1級、TOEIC955点を8ヶ月で獲得した管理人が、英語の勉強法、単語の覚え方、お薦め教材などを紹介しています。 ※フォント適正サイズ:中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料サンプルを活用する

インターネットを利用して、英会話教材をチェックしていくと、無料サンプルを
用意してある教材が多いことに気づきます。

英会話教材というのは数万円もしますから、中身が分からないまま買うのは
ちょっと怖い。少しでもいいから試してみたい。

そんなユーザーの声に応えるかたちで、用意されているのが無料サンプルです。

無料サンプルというというと、どこか貧相なイメージを持ってしまいますが、
それはとんでもない間違いです。

これだけで十分、英語の勉強ができるくらいの高品質に仕上がっています。

実はこれは、そう驚くことではありません。無料サンプルを請求する人というのは
まさにこれを使って、買う・買わないの判断を下すわけですから、提供する側も
手抜き無しです。結果として、クオリティの高いものになります。

実際、これから紹介する教材のなかには、サンプルが一番よかったという
声があがるほどのものもあります。

無料でもらえるのですから、利用しない手はありません。
積極的に活用しましょう。


オススメの教材サンプル

スピードラーニング

英語を勉強している人であれば、誰でも知っているスピードラーニング。
英文の後に日本語が流れてくるというオーソドックスなパターン。
収録されている内容も旅行会話や日常会話とこちらもオーソドックスで、
英語を話せるようになりたいという人にはオススメです。

スピードラーニングは試聴用と同時に、第一回目の教材も送られてきます。
そちらは10日以内に返却すればOKなので、へんな話10日間は無料で
勉強できてしまいます。

お金を払うほどでもないと思ったら、教材だけ返してサンプルだけを利用、
もし教材が自分に合っていると思ったら購入するというやり方でやれば
ムダが全くないですね。


イングリッシュアドベンチャー

こちらも英語を勉強している人であれば、誰でも知っている教材のイングリッシュ
アドベンチャー。

こちらは申し込みをすると、サンプルではなく実際の教材の最初の1枚が送られて
きます。その教材を実際に使ってみて、自分に合わないと感じた場合、10日以内に
返却すれば、お金はかからないというシステムです。

教材そのものなので、もちろん内容は抜群です。こちらもその気になれば、10日間
で全てを勉強して返却すれば、お金はかかりません。実際に試してみて、よければ
そのまま購入してもいいですし、その場合は損することなく、自分に合った教材を
手にすることができます。

ダメ元で申し込んでみるのもいいと思います。
どちらに転んでも得するわけですから。


スーパーエルマー

こちらも有名な教材です。スピードラーニングと似ているのですが、
こちらは日本語が流れてから、英語が流れるパターンになっています。

こちらもサンプルと第一回目の教材がセットで送られてきます。

このへんは好みの問題のような気がしますが、評価の高い教材なので
スピードラーニングとまとめて送ってもらって、比較してはどうでしょうか?


ディズニーシステム『World Family』

ディズニーが幼児教育向けに開発した英会話教材のサンプルビデオです。
子供向けといって、あなどってはいけません。

集中力がない子供の注意を引けつけるだけの素晴らしい内容になっています。
このサンプルを見ていただけで、英語が少しわかるようになったなんて実例も
あります。

私の友達の女の子は『Touch your head』と言うと、自分の頭を手でおさえたり
するぐらいまでになってしまいました。末恐ろしいです・・・

教材を買っても、子供が一番気に入ったのはサンプルだったという話も
あるくらい、素晴らしいサンプルです。

子供向けといっても、日本人の場合、聴き取り能力に関しては子供以下
名のですから、十分役立つと思います。

6歳までのお子さんがいないと貰うことはできないのですが、もしあなたに
小さいお子さんがいるのであれば、是非試してみてください。


FUN FUN POCKET

こちらは英会話スクールでおなじみECCグループが作成した教材の
DVDサンプルです。こちらも子供向けに楽しい内容となっています。
独自のキャラクターがいいですね。

こちらもお子さんがいないと請求できませんが、内容はオススメです。


オススメメルマガ

ついでといっては何ですが、無料でリスニングの勉強ができる
メールマガジンをふたつご紹介します

『ハングリーフォーワーズ』
音声ファイルつきのメルマガを毎日送ってきてくれます。
トラベル、ファッション、ビジネスなど10個のカテゴリから好きなものを3つ
まで登録できるので、興味のある分野を集中的に勉強することができます。

36万人が登録している人気サービスです。


『AEON ENGLICH WORLD』
英会話スクールのAEONが配信しているメルマガです。
リスニングやライティング、文法といったジャンル別、日常会話や
ビジネスといった目的別、さらに英語のレベル別に細かく設定
されています。

3ヶ月で1コースが終わり、それが25コース。かなりの知識が
身につきそうです。


アルクを使い倒す

英語を勉強しているあなたであれば、『アルク』はご存知かと思います。
英語の通信講座を古くから販売している会社ですが、長年支持されてきている
だけあり、内容は素晴らしいです。
(個人的にはNo.1だと思っています。)

そのアルクですが、講座の一部をWEB上で体験できることはご存知でしょうか?
一部といっても、実質1~2か月分は無料で試すことができます。

アルクの通信講座は現在20以上ありますので、全ての講座の無料体験版を
利用したとしたら、とんでもない量になります。

本来は講座受講を考えている人向けのものであることは間違いありませんが、
こんな使い方もできます。もちろん、それで講座を気に入って受講するのも
いいと思います。

実はアルクのWEBサイトには無料で勉強できるサブページがたくさんあります。
一度覗いてみてください。多さに驚くこと間違いなしです。

●アルクHP
http://www.alc.co.jp/alcshop/index.html
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。