英検1級kaoの英会話学習法(TOEIC/英検/留学)

英会話に真剣に取り組んでいる人のためのHPです。 英検1級、TOEIC955点を8ヶ月で獲得した管理人が、英語の勉強法、単語の覚え方、お薦め教材などを紹介しています。 ※フォント適正サイズ:中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住所を自動入力してくれるソフト

■住所を自動入力してくれるソフト、aiBAR2000とは■

それぞれにASPに参加する目的は様々にあって当然ですが、たくさんの報酬を求めるのであれば、たくさんのサイトに登録することが必要となります。 その際、一番の苦労と言えば、住所や名前、生年月日など、毎度毎度、同じことを入力することです。 無資金から始められる上に紹介したら報酬までいただけるのですから、文句は何一つ言えませんが、やっぱり、何回も同じことを入力するのは大変だし疲れます。

そんな時にこの「aiBAR2000」という便利な無料お助けツールを使ってください。 「aiBAR2000」とは、登録の時などに自動で名前や住所を入力してくれる無料ソフトです。 名前や住所の入力をボタン1つで自動でやってくれてしまう優れものです。

「みい様が作成した無料配布ソフト」なのですが、これを見つけて感動しました。 今まで手作業でやっていた時間が勿体無かったです。 これがあれば、いくつものASPにだってガンガン登録出来ます。 もちろん、無料ソフトなので、是非、インストールして使ってくださいね。


■さっそくダウンロード&インストール■

さっそくダウンロードしてみましょう。 では、「aiBAR2000が配布されているみい様のHP」に行ってください。 「ダウンロード」と書いてあるところをクリックすると、配布ページに行きます。

VB6ランタイムなしとVB6ランタイム付きがあります。 VB6とはMicrosoft Visual Basic 6.0の略で、VB6で作られたソフトはVB6ランタイムがないと動きません。 そんなに考えることはないです 持ってない人はVB6ランタイム付きを、持っている人はVB6ランタイムなしを、よく分からない人はVB6ランタイム付きのところをクリックしてください。

ランタイムなしだと次のページに行きます。 そこの、「ダウンロードはこちら」をクリックしてまた次のページに行き、「ダウンロード」をクリックしてください。 そうすると下のようなウィンドウが出ます。 ランタイムありだとすぐに下のウィンドウが出ます。 そして、1番の「保存(S)」をクリックしてください。

1.gif


すると下のウィンドウが出ます。 保存場所を決めて、2番の「保存(S)」をクリックしてください。 そうすると、自動的にダウンロードされます。 保存場所はどこでも構いません。 どこに保存したかだけ覚えておいてくださいね。

2.gif


ダウンロードが終わると、ダウンロードの完了ウィンドウが出ます。 3番の「ファイルを開く(F)」をクリックしてください。

3-33.gif


下のウィンドウが出ます。 4番の「解凍」をクリックしてください。 解凍ソフトは不要です。

4.gif


セットアップのウィンドウが出ます。 5番の「セットアップ続行(C)」をクリックしてください。

5.gif


セットアップ開始のウィンドウが出ます。 6番の「セットアップ開始(S)」をクリックしてください。 そうすると、自動的にセットアップが開始されます。

61.gif


下のウィンドウが出ます。 7番の「はい(Y)」をクリックしてください。 そうすると、自動的にセットアップが開始されます。

7.gif


セットアップが完了すると、下のウィンドウが出ます。 8番の「OK」をクリックしてインストールの完了です。 再起動してください。

8.gif


デズクトップに下のアイコンが出ますので、ダブルクリックすると起動します。 起動すると、画面上部のaiBAR2000の右端のボタンでメニューが出てきます。 このメニューから設定したり、ヘルプを参照できます。

aibar.gif


起動すると、下のウィンドウが出ます。 9番の「OK」をクリックしてください。

9.gif


そうすると、下のウィンドウが出ます。 必要項目を入力してください。 「住所」をクリックすると住所の入力画面が出ますので、そちらも間違えの内容に入力してください。

複数のユーザーを登録したい場合(家族など)は番号を変えます。 これが登録の際に自動で入力されますので、間違えのないようにしてください。 これで、インストールはすべて終了です。

10.gif



■実際に使ってみよう■

インストール&自分の住所の入力などが終了したら、実際に使ってみましょう。 デズクトップに下のアイコンが出ますので、ダブルクリックすると起動します。
IEも同時に起動されますので、自分が登録してみたい懸賞や登録したいサイトのホームページまで行かれてください。 なければ、「ASP一覧」にお進みください。

aibar.gif


IEのステータスバーに下のように「aiBAR2000(自動モード)」と表示されます。

12.gif


上記、ASP一覧の何れかで結構ですが、「無料登録フォーム」まで行かれると、IEのステータスバーに「aiBAR2000自動入力スタート!」と自動で起動開始します。 「aiBAR2000」が「無料登録フォーム」を「自動検出」しますので、後はほんの数秒待つだけで名前などの情報が自動的に入力されます。 このように、あたなのやることは、「ただ無料登録フォームに進んでいくことだけ」です。

また、複数のユーザー登録も出来ますので、ダウンロード後、「aiBAR2000のヘルプ」を参考にしてみてください。 分かりやすく解説されています。
スポンサーサイト

コメント

>カナリア軍団さま

そうですかー。喜んでいただけて私もすごく嬉しいです。^^ASPに登録する際に、最初の2つくらいは何とか手打ちで粘れるのですが、私のような飽きっぽい性格では限界があるのです。(><) やっぱり必需品ですよね。^^

  • 2006/07/10(月) 11:47:11 |
  • URL |
  • kao #JalddpaA
  • [ 編集]

おお!!!

これはすごい!!こんなのを探してました!!非常にわかりやすくていいですねー。参考になります。

  • 2006/07/04(火) 07:24:19 |
  • URL |
  • カナリア軍団 #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakusakutaro.blog48.fc2.com/tb.php/8-147c2dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。