英検1級kaoの英会話学習法(TOEIC/英検/留学)

英会話に真剣に取り組んでいる人のためのHPです。 英検1級、TOEIC955点を8ヶ月で獲得した管理人が、英語の勉強法、単語の覚え方、お薦め教材などを紹介しています。 ※フォント適正サイズ:中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタルオーディオプレーヤーのススメ

MDやCDはいろいろと音楽を聴いたり、リスニング教材を聞くためにはディスクを入れ替えなければなりません。外出時にディスクを持ち歩くのもかなりめんどくさいですし、かさばります。またMDの場合はどのディスクに何が入っているのか分からなくなってしまうことがよくあります。

しかしデジタルオーディオプレーヤーを使えばその悩みは海容されます。何千曲もの曲を収録でき、しかもディスクは必要ないのです。すべてを本体に収録できてしまうのです。

本体とイヤフォンさえあればいつでもどこでも好きな曲、好きな教材を聞くことができます。しかもアーティスト名、アルバム名、曲名で検索ができるものが多く、MDのように曲や教材を見つけるのに手間取ることはありません。

曲や教材をこのデジタルオーディオプレーヤーにいれるのにはパソコンが必要ですが、現在この記事をご覧になっている方の多くはもうすでにパソコンをお持ちだと思います。

曲をデジタルオーディオプレーヤーに入れるのはとても簡単で、アルバム1枚あたりだいたい5分で終わります。あとはパソコンが勝手にアルバム名、曲名、アーティスト名などを勝手に登録してくれます。

しかも自分でお気に入りの曲を好きな順番で演奏するように設定できるプレイリストも編集できますし、気分のままに聞きたいときは順番をランダムで聞くこともできます。

またさらにパソコンを使えば海外ドラマ、映画、ニュースなども収録できます。ただし、海外ドラマ、映画などの収録についてはパソコンによっていろいろと音質にが差が出てしまうようです。

CDやダウンロードした曲や教材はほぼすべてのパソコンでデジタルオーディオプレーヤーにいれることができますが、海外ドラマや映画などの外部音声に関してはパソコンによって音質に差が出てしまいます。

私は2つパソコンを持っていますが、片方はうまく収録できるのですが、もう片方はあまり音質がよくありません。

パソコンにニュースや海外ドラマを録音する方法はパソコンに海外ドラマやニュースを録音するをご覧ください。

デジタルオーディオプレーヤーの代表格であるiPodはiPodで紹介しております。私も毎日使っているお気に入りです。

リスニング力をさらに高める方法は・・・

「1年でNOVA最高レベル実証済み! 英会話が上達して、映画・海外ドラマを字幕なしで楽しめるようになる方法(DVDを持っていなくても、レンタルショップに行かなくてもOK)」でお伝えいたします。


スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。