英検1級kaoの英会話学習法(TOEIC/英検/留学)

英会話に真剣に取り組んでいる人のためのHPです。 英検1級、TOEIC955点を8ヶ月で獲得した管理人が、英語の勉強法、単語の覚え方、お薦め教材などを紹介しています。 ※フォント適正サイズ:中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunesのススメ

リスニングの勉強をしていると聞き取れなかった部分をすぐに聞きなおしたくなることってよくありますよね。ところがCDやMDを使っているとうまく巻き戻しができないなんてことありません?

テープだとキュルキュルっと巻き戻せばすぐに聞きなおせます。しかし"あの教材どこに行ったかな"なんてことがしょっちゅうあります。そのため早送りと巻き戻しの繰り返しで、聞きたい部分を見つけるまでにやたらと時間がかかります。

その両方の問題を解決するものがあります。

それはiTunesです。

iTunesはマッキントッシュのアップルが配布しているフリーソフトで、誰でもダウンロードして使うことができます。

これを使えば、↓のように探したい曲、教材を簡単に見つけることができます。
itunes.gif



さらに上の方にバーと◆があるのが見えると思いますが、この◆を引っ張ればすぐに巻き戻しや早送りができるので、すぐに聞きたい場所に移動することができます。

いろいろディスクの入れ替えをしなくてもいいし、ディスクの保存場所も要らない、すぐに聞きたい曲や教材も見つかる。聞きたい場所に巻き戻し、早送りも簡単にできるんです。

CDの曲や教材をパソコンに入れるのも1枚あたり大体5分で終わります。一度、曲や教材をパソコンに入れたら後はCDは二度と出す必要はありません。パソコンを起動するだけで、今までパソコンに入れたCDを聞くことができます。

iTunesのダウンロードはこちらから

リスニング力をさらに高める方法は・・・

「1年でNOVA最高レベル実証済み! 英会話が上達して、映画・海外ドラマを字幕なしで楽しめるようになる方法(DVDを持っていなくても、レンタルショップに行かなくてもOK)」でお伝えいたします。


スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。