英検1級kaoの英会話学習法(TOEIC/英検/留学)

英会話に真剣に取り組んでいる人のためのHPです。 英検1級、TOEIC955点を8ヶ月で獲得した管理人が、英語の勉強法、単語の覚え方、お薦め教材などを紹介しています。 ※フォント適正サイズ:中

スポンサーサイト


スカパー(スカイパーフェクTV)を格安で見る方法

スカパー(スカイパーフェクTV)は野球、サッカー、F1などのモータースポーツ、ゴルフ、格闘技、スポーツ、映画、韓国ドラマ、海外ドラマ、音楽番組、競馬、パチンコ・パチスロ、アニメ、釣り、サーフィン、ニュース、アダルト、ドキュメンタリーまで数百のチャンネルを誇るサテライト放送です。

日本では"テレビはただで見るもの"という考えが浸透していますが、アメリカでは自分で見たいチャンネルを選んで、有料で見るというのが一般的です。そのためほとんどの家で100チャンネルほどの多くのチャンネルを見ることができます。

スカパー(スカイパーフェクTV)には野球、サッカー、F1などのモータースポーツ、ゴルフ、格闘技、スポーツ、映画、韓国ドラマ、海外ドラマ、音楽番組、競馬、パチンコ・パチスロ、アニメ、釣り、サーフィン、ニュース、アダルト、ドキュメンタリーまではっきり言って何でもあります。英語チャンネルも一杯ありますので、英語を勉強するのにも最適です。

でも機具の取り付けとかがめんどくさいのでは? と思いますよね。ハイ、大変です(笑)。

私は自ら取り付けましたが、けっこう大変でした。マンションのベランダにパラボナアンテナを取り付けるのですが、パーツが一杯あるので、下に落とさないように気をつけなければなりませんでしたし、アンテナの角度調整がものすごく微妙なので、時間がかかりました。(しかも冬だったので、風邪気味に(泣))

しかし今はスカパー(スカイパーフェクTV)もサービスを拡大しており、今なら取り付けを無料でやってくれます!

じゃあ料金は? というとこれもかなり安いんです。昔はスカパー(スカイパーフェクTV)を見るにはチューナーとアンテナを買う必要がありました。

しかし、今は月にたった315円でレンタルができるんです。昔はチューナーとアンテナは2万円ぐらいしましたから、超格安ですよね。

取り付けるのも無料でやってくれる。チューナーとアンテナはレンタルで格安。そして野球、サッカー、F1などのモータースポーツ、ゴルフ、格闘技、スポーツ、映画、韓国ドラマ、海外ドラマ、音楽番組、競馬、パチンコ・パチスロ、アニメ、釣り、サーフィン、ニュース、アダルト、ドキュメンタリーまで幅広いチャンネルを楽しめるといいことずくめです。

もちろん有料放送ですので、各チャンネルを見るのに月額視聴料がかかります。例えば、私が愛用している英語セットは4チャンネルのパックで960円(税抜)です。でも1チャンネルあたり240円。そんなに高くはありませんよね。

取り付けてから最初の2週間はほぼすべてのチャンネルを無料で見ることができますから、その間に見たいチャンネルを決めればOKです。

これからは多チャンネルの時代です。というか世界的にはもうすでに多チャンネル化しているんですが、日本は遅れてるんですよね。取り付け無料で、格安できるこの時代ですから、スカパー(スカイパーフェクTV)を試してはいかがでしょう? 詳しくは↓の公式サイト(スカイパーフェクTV)をご覧ください。


スカパーとスカパー110はどう違うの? 

スカパー110はまだまだ新しいサービスです。将来、テレビがすべてデジタル化され、古いテレビではテレビが見られなくなるという話は聞いたことがあると思います。

その新しいデジタル対応テレビで見るためのサービス、それがスカパー110です。

では新しいデジタル対応テレビを持っている人なら誰でもスカパー110を見られるのか? というとそんなことはありません。現に私は新しいデジタル対応テレビを使っていますが、スカパー110は見れません。

スカパー110を見るにはテレビも新しいものにする必要がありますが、アンテナも新しいものにしなければなりません。マンションの場合、スカパー110のアンテナは一般的には共同で一つのアンテナです(普通のスカパー(スカイパーフェクTV)は個別にベランダにつけるのが一般的です)。その共同アンテナが古いので、私は見られません。

それに加えて、スカパー110のほうが普通のスカパー(スカイパーフェクTV)よりも見られるチャンネル数が少なくなっています。例えば、私の大好きなNBAの番組はスカパー110では見られません。

まだ普通のスカパー(スカイパーフェクTV)のほうが一般的ですし、チャンネル数も多いので、今からスカパーを見たい方は普通のスカパー(スカイパーフェクTV)をオススメします。


スカパー公式サイト





































スポンサーサイト

FC2Ad

